■BookReview■グレイヴディッガー 高野和明

0
    JUGEMテーマ:読書

     

    偶然だと思うけど今回も魔女狩りがテーマ。
    前回の貫井さんの本のテーマが魔女狩りかどうか真相は分からないけど。。

    「13階段」を凌いでいるかどうかは別として、圧倒的だった。
     
    続きを読む >>

    ■映像*■ Smart節分 大塚製薬

    0

      最近CMでやっている大塚製薬のCMが滅茶苦茶クール。
       
      いいよね。ワイヤーアクションまで取り入れて。
      確かに旧来の赤鬼も青鬼も不気味だから、こんなスタイリッシュな鬼がいてもいいね。
      壁ドンまで取り入れて、ちょっとやりすぎだけど笑
       

      DP2 Merrill* お守りの賞味期限

      0
        JUGEMテーマ:写真


        SIGMA DP2 MERRILL

        帰省先から戻った日の翌日に近所の神社へお参りに行く。ここ数年は東京でのお参りは手抜きではないけど、近所の神社にしている。参拝客もそれほど多くないし、割と小奇麗だし。
        なので、お守りもいつもここで手に入れている。おみくじ昨年あたりから止めた。特に意味はないけど。

         
        続きを読む >>

        ■BookReview■ 神のふたつの貌 貫井徳郎

        0
          JUGEMテーマ:読書


          キリスト教の牧師が主人公。
          救われたのか、救われなかったのか。



           
          続きを読む >>

          ■Photo*■ 忍び寄る

          0
            JUGEMテーマ:写真
            sigma DP2 Merrill

            最近、風呂上りに少し気になっていたが。明らかに。
            続きを読む >>

            リニューアルというか・・Part3

            0
               紀行地図、音楽紀行をリニューアルして、その勢いでもう一つ写真用のサイトを作りました。細道との切り分けはあまり考えていませんが、心象的な情景を新しいほうで表現するのかなぁと思ってます。

              新しい写真も載せますし、古い使われていない写真も掘り起こして載せたいと思います。
              イマイチと思った写真も「ひと手間」加えると、あれ?と新たな発見があったり。。

              サイトリニューアル Part2

              0
                ずっと懸案だった紀行地図のリニューアル。昨年秋に具体的な検討を終えて、リニューアル作業に取り掛かって
                ようやく。

                このBlogの最初。2006/1/11にサイト立ち上げを告知してからもう8年。
                長いような短いような。
                とはいえ、まだ土台を作っただけで、中身はまだスカスカ。これから順次、古い記事を移行していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

                .好泪侫などのメディア対応(レスポンシブ対応)
                紀行を読んで巡った場所を地図だけでなく、写真でも楽しめるように(GoogleMap活用)
                9颯據璽犬任呂修旅颪虜膿靴離縫紂璽垢鮹里襪海箸できるように
                ご浜者のボクが効率よく記事作成、メンテナンスが可能に

                この後は
                ・一部地図の描き直し
                ・そのほか、機能追加予定

                紀行地図

                ■ Photo* ■ 現在過去未来*

                0
                  JUGEMテーマ:写真

                  サイトリニューアル part1

                  0
                    音楽紀行をリニューアルしました。過去の記事をゆっくり新しいサイトに移していきます。
                    落ち着いたところで、本命の紀行地図をリニューアルします。よろしくおねがいします。

                    素晴らしい音楽、素晴らしい紀行文学をご紹介していきます!

                    音楽紀行はこちら

                    ■ Photo* ■ Rose*

                    0
                      JUGEMテーマ:写真

                      pentax k-5 / M50mm F1.7

                      排ガスで黒ずむピンクの薔薇
                      大雪に埋もれて更に黒ずむ花びらは一層美しさを増す